国際自動車株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松本良一、以下「国際自動車」)は、この度映画『TOKYOタクシー』(配給:松竹)の協賛をすることになりました。
映画『TOKYOタクシー』は、タクシー運転手の宇佐美浩二(木村拓哉)が85歳の高野すみれ(倍賞千恵子)を東京・柴又から神奈川の葉山にある高齢者施設まで送る途中、すみれの「東京の見納めに、いくつか寄ってみたいところがある」という願いに応えながら、東京の思い出の場所を巡る姿を描いています。この特別な一日を通して、運転手とお客さまとして偶然出会った二人の心と人生が動き始めるヒューマンドラマです。
国際自動車グループは『ホスピタリティ・ドライビングkm~お客さまの笑顔を、私たちの喜びとして』をモットーに、お客さま一人ひとりに対し、最善のおもてなしを提供することを目指して日々業務にあたっています。本作においても、宇佐美がすみれの願いに寄り添う姿を通じ、一人ひとりのお客さまに最善を尽くす当社の姿勢を重ね合わせ、協賛を決定しました。
また、当社は2010年よりタクシー乗務員の新卒採用を積極的に行い、最近では20~30代のキャリア入社も増えてきているものの、一方では若い世代にとってはタクシー業界のイメージが想像しづらく、身近な職業に感じられない反面もあります。映画『TOKYOタクシー』を通じて、若い世代やその親御さんにタクシー業界の魅力ややりがいを伝え、タクシー業をより身近に感じていただくことを期待しています。
11月21日(金)より映画『TOKYOタクシー』は全国の劇場で公開されます。この映画を多くの方々にご覧いただき、タクシー業界への理解と関心が深まることを願っています。
映画『TOKYOタクシー』
毎日休みなく働いているタクシー運転手の宇佐美浩二(木村拓哉)。娘の入学金や車検代、家の更新料など次々にのしかかる現実に、頭を悩ませていた。そんなある日、浩二のもとに85歳のマダム・高野すみれ(倍賞千恵子)を東京・柴又から神奈川の葉山にある高齢者施設まで送るという
国際自動車株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松本良一、以下「国際自動車」)は、この度映画『TOKYOタクシー』(配給:松竹)の協賛をすることになりました。
依頼が舞い込む。最初は互いに無愛想だった二人だが、次第に心を許し始めたすみれは「東京の見納めに、いくつか寄ってみたいところがあるの」と浩二に寄り道を依頼する。東京のさまざまな場所を巡りながら、すみれは自らの壮絶な過去を語り始める。たった1日の旅が、やがて二人の心を、そして人生を大きく動かしていくことになる―
【作品概要】
出演 : 倍賞千恵子 木村拓哉
蒼井優 迫田孝也 優香 中島瑠菜
神野三鈴 イ・ジュニョン マキタスポーツ 北山雅康 木村優来
小林稔侍 笹野高史
監督 : 山田洋次
脚本 : 山田洋次 朝原雄三
原作 : 映画「パリタクシー」(監督 クリスチャン・カリオン)
配給 : 松竹
公開日 : 11月21日(金)全国公開
作品公式HP: https://movies.shochiku.co.jp/tokyotaxi-movie/
(C)2025映画「TOKYOタクシー」製作委員会