国際自動車株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井 仁)は、タクシー運送約款の一部を変更しました。
kmグループは「社員第一主義」を掲げ、お客さまに安全・信頼を提供するにあたっては社員が安心して働くことのできる環境が必要不可欠であるという信念のもと、2016年に他社から先駆けて運送約款をセクシャルハラスメント・モラルハラスメントに対応したものへ変更するなど、職場環境の整備に努めて参りました。
この度、カスタマーハラスメント(以下「カスハラ」)に関する昨今の時勢に鑑み、乗務社員の安全とお客さま満足の双方を実現するため、タクシー運送約款にカスハラに関する文言を加えました。
タクシー約款変更に伴い、車両にステッカーを掲出するとともに、カスハラに関する考え方をホームページに掲載いたします。
更なるホスピタリティの実現に向け、カスハラに対する取り組みを推進してまいります。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
国際自動車(kmタクシー)運送約款
https://www.km-taxi.tokyo/conditions-of-carriage.php
カスタマーハラスメント(カスハラ)について
https://www.km-taxi.tokyo/customer-harassment-policy.php