国際自動車グループ kokusai motorcars km

プレスルーム

お知らせ
一覧へ
2016.02.15

リクナビNEXT GOOD ACTION

【女性活躍促進部門を受賞】

企業が独自に実施した人材育成や社員のモチベーション向上などにつながる取り組みを表彰する「GOOD ACTION」の表彰式が2016/02/09恵比寿 ザ・ガーデンで行われkmウーマンプロジェクト1000が女性活躍促進部門を受賞致しました。
国際自動車は女性ドライバーを積極的に採用し買い物の付き添いなど女性目線の新サービスを導入した。
さらにこの取組が男性社員の意識改革を起こし職場を盛り上げたとして表彰されました。
グッド・アクションとは 各企業が独自に実施している人材育成、コミュニケーション活性、社員のモチベーション向上などにつながる取り組みを表彰する企画です。

IMG_61711

川田執行役員のコメント

弊社の取り組み(kmウーマンプロジェクト1000)がこのような形で表彰され率直に嬉しいです。他の業界では多数の女性が活躍されている中、当業界の女性ドライバーの比率はわずか1.4%しかありません。弊社においても約140名、ドライバー全体の2.5%となっています。まだまだ男性社会の会社です。制度面の改革や受け入れ体制などに沢山の課題がありますが、創業100年の2020年までに1000名の女性社員が活躍する会社を目指し、これからも走りながらこの取り組みを継続していきます。

一覧へ

過去のニュース一覧