翔泳社より2018年3月15日に発売された「デジタル時代の基礎知識『PR思考』 人やメディアが「伝えたくなる」新しいルール」に国際自動車の採用活動「ありのままの採用/仮面就職」が取り上げられました。
『PR思考』は初心者でもわかりやすいようにPRを「思考」と「手法」に分けシンプルに解説しています。
国際自動車の事例部分では、世の中の動きとともに「ありのままの採用/仮面就職」について採用手法を紐解いている他、「ありのままの採用/仮面就職」を始めた経緯など採用担当者のインタビューを掲載しています。
【目次】
Introduction: 「PR 思考」で明日から仕事が変わる!
第1章:PRって何だろう? ~米国におけるPRの歴史社会学~
第2章:PR思考に必要なメソッド① エクリプスモデル
第3章:PR思考に必要なメソッド② PR IMPAKT
第4章:PR思考に必要なメソッド③ 感情トリガー
第5章:PR思考の活用例 成功事例アレコレ(国際自動車の事例掲載)
第6章:PR手法のキホンのキ
第7章:デジタル時代のPR手法
第8章:「PRマスター」になるための心得
購入はこちらからどうぞ
デジタル時代の基礎知識『PR思考』 人やメディアが「伝えたくなる」新しいルール(Amazon)