今回お話を伺ったのは、2016年10月にキャリア入社した森田さん。
前職では、レンタカーショップで接客業を行っていた森田さん。接客の楽しさを知り、もっと一対一で深いお付き合いができる仕事をしたいと思っていたそうです。また、運転や車が好きだったことからハイヤードライバーの仕事に魅力を感じ転職されたそうです。
そんな森田さんに「ホスピタリティとは何か?」という質問に答えていただきました。
難しいことをするのではなく、揺れの少ない運転を心がけたり、車内を常に綺麗に保ったりといった些細な気遣いの積み重ねが大事だと思っています。お客さまに良く思っていただけるとこちらも嬉しいですし、気持ちにも余裕が出るので気遣いは大事だと思いますよ。でも、私にしかできない気遣いもあると思うので「森田くんが良い」と求められるハイヤードライバーを目指して、もっと頑張っていきたいと思います。
森田さんの入社までの経緯やハイヤードライバーとしてのエピソードは以下の記事からご覧いただけます。
未経験からハイヤードライバーに転職。新人なのに専属ドライバーに指名された理由とは?