今回お話を伺ったのは、2017年9月にキャリア入社した木谷さん。
前職は串揚げ屋さんで接客をしていた木谷さんですが、時間をかけた丁寧な接客ができる場を求めてタクシードライバーへの転職を決めたそうです。そんな木谷さんは、入社半年にもかかわらず多数のエコーカードをお客さまから受け取っているそうです!
早速、「ホスピタリティとは何か?」という質問にも答えていただきました。
タクシードライバーの接客は何かを売ったり、利益を上げるための接客ではありません。単にお客さまをお送りするだけではなく、到着するまで気持ち良く過ごしていただくことがタクシードライバーの接客で大切なことだと思っています。そこが他の接客とは違う、やりがいだと感じています。これからも一人一人に丁寧に接し、お客さまに目的地まで心地よく過ごして頂けるようにしたいです。
木谷さんの入社までの経緯やタクシードライバーとしてのエピソードは以下の記事からご覧いただけます。
一人一人にしっかり接客したい、そんな思いでたどり着いたのはタクシードライバーでした