国際自動車グループ kokusai motorcars km

km VOICE

社員紹介(タクシードライバー/ハイヤードライバー/バスドライバー/ほか)
一覧へ
2017.12.06

タクシードライバー大河原さんのホスピタリティ

接客業から国際自動車(kmタクシー)に転職したタクシードライバーとして働く大河原さんのインタビュー中の笑顔

タクシードライバー大河原さん

今回お話を伺ったのは、2016年9月にキャリア入社をした大河原さん。
前職は築地で市場関係の仕事に従事していたこともあり、お休みが取りにくかったそうですが、転職後は、お子さんとの時間が作りやすくなり、お休みの日はご家族揃って遊びに行くことが多くなったそうです。
最近では、お子さんの運動会に参加したと嬉しそうにお話して下さいました!

そんな大河原さんに「ホスピタリティとは何か?」という質問に答えていただきました。

ホスピタリティとは

お客さまがタクシーに乗車している間は、常に快適な空間であって欲しいと思っています。

その中で自分の印象なんか残らなくても、国際自動車として良い印象が残ってくれれば良いと思っているんです。だって、乗車されるお客さまは、ただ「km」を待っていただけで、「僕」を待っていた訳ではないんですよ。以前、お客さまが乗車した時のkmドライバーの方が良かったから、僕の車に乗っていただけたと思っているんです。

ですから、リレーではないですけど、皆さんが築いてきたバトンを僕も繋げていけたらいいなと思っています。そしたら、会社の売上も必ず上がりますし、みんなが「km!」「km!」となるじゃないですか。
そういった気持ちを持った人が多く育っていったら良いなと思っています。

もっと詳しく知りたい方は

大河原さんの入社までの経緯やコールセンターとしてのエピソードは以下の記事からご覧いただけます。

「接客業の経験を活かして、稼ぎたい」と思っている人へオススメの仕事

 

スガイドからコールセンタースタッフへ。2つの仕事の意外な共通点とは?

一覧へ