今回お話を伺ったのは、2017年4月に新卒入社した樋口さん。樋口さんは、1乗務ごとにキロ単価やアイドリング時間、走行距離、どのポイントでお客さまをお乗せしたかなどをExcelでまとめているんだとか!データでお客さまのいる場所を予測できるなんてすごいですね。
そんな樋口さんに「ホスピタリティとは何か?」という質問に答えていただきました。
以前介護のアルバイトを行っていた時に感じたことなんですけど、「気づいてあげること」「察してあげること」がホスピタリティなのかなと思っています。今はタクシードライバーとしてですが、お客さま一人ひとりを見て、その人の立場に立ってそれが実践できたらと思っています。
樋口さんの入社までの経緯やタクシードライバーとしてのエピソードは以下の記事からご覧いただけます。
新卒でタクシードライバーになって感じた5つのギャップ